スペイン旅行。その1。

なにを隠そう、この歳まで海外に行った事がなかった僕。
昨年末になにを思ったのか、「そうだ!スペインに行こう!」と旅行会社のコピーの如く思い立ち、この5月半ば情熱の国に出発ー!✈️
始めての海外。
個人旅行で行く器量もなく、ツアー参加。
マドリッド、アンダルシア、バルセロナ9日間の旅。
まず関西国際空港へ。
海外の経験がない僕。関空に行くのもよく考えたら家内が独身の頃、バリから帰ってくるのを迎えに行って以来2回目。
「国際」と名のつくものにメッキリ弱い。
とりあえず手続きも終わりKLMオランダ航空でアムステルダムへ!
隣の席には70代後半の御夫婦。
「ここんところは毎年海外に旅行に行っていて、今回で30カ国目なんですよ。」
と、オジちゃん。おお!スゲえ!
飛行機馴れされてるのか、ビールやらワインをしきりに注文されていて、さすがやな〜。
アムステルダムまで12時間。
途中で睡眠をとり、目を覚ますと隣でなにやらゴソゴソ。。。。
どうやらオジちゃんリバースされたご模様(^^;; おいおいオジちゃん、ビギナーの僕を前にして調子に乗りよったな(≧∇≦)
そんなこんなでアムステルダム→マドリッドに無事到着。
いよいよ人生初、異国の地に舞い降りる!

次回に続く。。。


次回、初めての海外1人歩き。異国での試練にぶち当たる!
「マドリッドでの洗礼!」の巻。

a0284133_12345069.jpg

a0284133_12345253.jpg

[PR]
by domingosdomingos | 2014-05-25 12:05
<< スペイン旅行。その2。 六花 その3 無事終了。 >>