人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行。最終話。

最終日。
財布の中はもう3ユーロ。
朝食をとり、すぐにホテルを出てバルセロナ空港へ。
なけなしのお金で水を買いベンチに座って考える。
もうあと少しでこの国ともサヨナラだ。
長かったようで短かったこの1週間。
マドリッドに始まり南部アンダルシア地方を周り、そしてここバルセロナ。
その間に観た建物、街、風景、人。空気。
仲良くしてくださったツアー参加の皆さん。
そして飄々としていて頼りになる添乗員さん。
初めて海外を経験した僕にとって宝物になった今回の旅。
ひとつひとつが今日から少しずつ離れていくと思うととてもさみしい気持ちになった。
と、同時に次への始まりの第一歩が僕の心の中に芽生えた。
今回のツアーで回った旅路の中で車窓からしか、また時間的に見られなかった何事もなく切り取った普通の場所、街角、建物、風景があった。
それを見に、きっとまたここに来ると。
明日からはそれを僕の心の宝物として温めていきたいと思った。
アムステルダムまで2時間。
そして乗り換えて日本まで10時間。

日常は緩やかに何事もなく過ぎてゆく。
心の中に仄かな宝物を抱きながらまた明日から日常が始まる。

きっと空港には家族が迎えに来てくれているだろう。
そして僕は家族に言うに違いない。
「楽しい旅だった!」と。

この旅でお世話になった皆さん、そしてガマンしてこの旅の話を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

おわり。

スペイン旅行。最終話。_a0284133_22581550.jpg

スペイン旅行。最終話。_a0284133_22581537.jpg

スペイン旅行。最終話。_a0284133_22581648.jpg

スペイン旅行。最終話。_a0284133_22581792.jpg

by domingosdomingos | 2014-06-03 12:54
<< 高島大樹 展 in福岡 スペイン旅行。その7。 >>